NO IMAGE

2015年6月号

特集1 注目EC実施企業に学べ
“社員力”の引き出し方とは?
勢いのあるEC実施企業では決まってそこで働く従業員がいきいきと業務に 取り組んでいることが多い。企業の勢いの厳選は、当該企業を動かす“社員の力”にほかならないからだ。ではその重要な社員力を高めるためには何をすべきな のか。注目される施策をすでに実践しているEC実施企業の事例を踏まえて、社員力の引出し方について見ていく。

・“社員力”の引き出し方 事例① オークローンマーケティング
月120時間の働き方を社員が決めるスーパーフレックス開始へ
・“社員力”の引き出し方 事例② モーハウス
「子連れ勤務」で育児中の女性が活躍
・“社員力”の引き出し方 事例③ ベガコーポレーション
「ノー残業」で生産性の向上図る
・“社員力”の引き出し方 事例④ Hamee
「同じ釜の飯」を食べて社内コミュニケーション

特集2
EC市場最前線レポート 【CtoC市場の現状と今後】
10代~20代のECの入口に、財布の構造に変化も

新潮流(ロングインタビュー)
「ニキビ=プロアクティブ」確立へ
ガシー・レンカー・ジャパン
デジタルマーケティング部シニアマネージャー 藤原 尚也 氏

Webトピックス(今月のNews&Trends)
・アマゾン、「ログインと決済」機能を他社に提供
“アマゾン経済圏”の版図拡大へ

・ゾゾ、2万点の商品を“こっそり”0円で販売
・アマゾン、ポイント付与権限を出店者に開放
・ショウワノート、歴代「ジャポニカ」の人気投票
・ヤフー、仮想モール優良客にクーポン
・スタートトゥデイ、今夏にもフリマEC参入
・今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】

月刊「モバイル通販」(最新ケータイNews&分析)
・「アップルウォッチ」対応、続々と
スポーツや外出先での利用を想定

・ECを“超える”ケータイビジネス最前線 第124回
「ガラホ」という「第三ジャンル」
~ガラホ利用者はモバイル通販を利用してくれるのか?
・プロフェッショナル育成講座 124時間目
スマホECサイトのメルマガ配信・解除
・放送業界の現状と今後 第109回
新たなスタートきった「dTV」
ブランド名以上に大きなUI変更の効果とは

連載・コラム
・動き出した大本命
【資生堂】デジタル事業を再編へ
・ECコンサルが語る最新トレンド(第26回)
「楽天市場」の要チェック項目について
・真相/深層Search(第124回)
アップルウォッチは台風の目になれるか
・海外ネットニュース(第135回)
メールマガジンの精読率を上げる方法
・仕掛け人に聞く
【ポップシュガーインク】ブライアン・シュガー 氏
通販企業の売上拡大に貢献
・ECエバンジェリストの本当の話(最終回)
店長の数だけストーリーがある「成功ショップの本当の話」
・SEO入門(第24回)
Googleアナリティクスなどの新機能
・顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第66回)
有機米等販売の「KITAKAMAKURASEIMAIJYO」
・魁!Net Retailer(事例研究103)
【e-JAF shop】通販事業本格始動、020にも着手
・業界人のためのブックレビュー(第76回)
「『3つの言葉』だけで売上が伸びる質問型営業」「ネット依存症」
・今月のWeb人
【Fablic】 堀井翔太氏
フリマアプリへの出品が新しい収益源に
・オモシロサイト拝見
【UTme!】出品機能もあるTシャツ作成アプリ
・今月のネット販売調査/編集後記/次号予告

スポンサードリンク

購入はこちらから

今月号の目次の最新記事4件

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG