・中国越境EC、攻め方のコツ その① 天猫国際(Tモールグローバル)
「独身の日」成功すれば見返りも大
・中国越境EC、攻め方のコツ その② JD.com京東日本
物流とプロモーションが成功の鍵になる
・中国越境EC、攻め方のコツ その③ Inagora(インアゴーラ)
「なぜその商品か」を伝えることが大事
・中国越境EC、攻め方のコツ その④ アライドアーキテクツ
インフルエンサー起点のくちコミで差別化図る
・集中連載
押さえておきたい「LINE」のEC活用法
第4回 【LINEカスタマーコネクト】
・新潮流(ロングインタビュー)
楽天店舗のファン獲得を後押し
楽天 執行役員 ECカンパニー ファッション事業部
牛嶋信滋 氏
Webトピックス(今月のNews&Trends)
・アマゾン、来春にもファッションスタジオ開設
精度高い商品画像・動画撮影で売上拡大へ
・楽天とローソンが“からあげクン”をドローン配送
・オイシックスドット大地、5年で売上高1000億円へ
・ディノス・セシールが家具のECレンタル開始
・今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】
月刊「モバイル通販」(最新ケータイNews&分析)
・LINE、アフィリエイト会員1000万人突破
リアル拠点使ったキャンペーンも
・ECを“超える”ケータイビジネス最前線 第153回
スマートウォッチがヘルスケア産業と結びつくとき、
通販に巨大なチャンスが訪れる(前編)
・放送業界の現状と今後 第138回
同時再送信議論が進む中で
いまこそ「ワンセグ活用」の議論を
連載・コラム
・ECコンサルが語る最新トレンド(第55回)
台湾向けECの盛り上がりが続く~台湾訪問レポートより~
・真相/深層Search(第153回)
音声認識市場は、早くも次のステージへ
・海外ネットニュース(第164回)
お客様の期待に応えて販売に繋げる5つのアプローチ
・仕掛け人に聞く
【FRANK&いつも.】立川 哲夫 氏
JDワールドワイドの出店を支援
・「ポンパレモール」勝利の方程式に迫る!(第4回)
ポイント残高と目的別クーポンが集客のフックに
・ECエバンジェリスト川添隆の“日々のアレコレ”(第2回)
EC・オムニ推進では“軽さ”も大事なのだ
・SEO入門(第53回)
ページの表示速度の重要性(2)
・顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第95回)
芋製品の製造・販売「いも工房 かくたに」
・業界人のためのブックレビュー(第106回)
「ザ・マイクロコピー」
「いまさら聞けない ビットコインとブロックチェーン
・今月のWeb人
【エイボン・プロダクツ】中 陽次 氏
「エイボン」をもっと売れるブランドに
・オモシロサイト拝見
【ふるさとチョイス】
自治体カバー率100%のふるさと納税サイト
・編集後記/次号予告