三陽商会は4月12日、EC送客の役割を担うファッションウェブメディア「サンヨー・スタイル・マガジン」(画像)を開設した。
同ウェブマガジンはファッションに関心のある消費者に向け、同社が展開する紳士服・婦人服ブランドを使ったミックスコーディネートで、いま着たい服や明日役に立つ着こなしを提案する。
トレンドも気分も入れ込んだ女性のための「今日のリアルコーデ」、男性にも分かりやすくファッションを伝える「メンズコーデの正解」、スタイリストが推薦する「今週のお役立ちアイテム」、悩みを解決する「着こなし解決ラボ」といったコーナーから、ブランドの解説やニュースまで独自の編集コンテンツを毎月20~30本配信。提案するアイテムには自社通販サイト「サンヨー・アイストア」の商品ページへのリンクを貼り、閲覧者がそのまま購入できるようにしている。
三陽商会は、中期経営計画の成長戦略のひとつとしてEC強化を掲げており、今回のウェブマガジンは自社通販サイトの売り上げ拡大を目的にしながら、デジタルコミュニケーションの充実やエンゲージメント強化も含めた顧客タッチポイントの革新プロジェクトとして推進するという。
また、ウェブマガジンのコンテンツは、消費者の潜在的ニーズや興味に寄り添いながらブランド横断的に編集することで、ブランド単独では表現し切れなかった新しいスタイルの提案が可能になり、「サンヨー・アイストア」とリアル店舗双方の売り上げ拡大効果も狙う。