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特集:有店舗小売り事業者のEC戦略 >>
OMO 型店舗が相次ぎ出店
コロナ禍で消費者の購買活動にも大きな変化が見られる中、 有店舗企業による店舗戦略も新たな局面を迎えている。サー ビス設計においてECのデータやリソースを活用するなど、 取り組みは様々だ。大手小売り企業を中心に、各社の取り組 み事例を見てみる。
- 事例① ユニクロの場合
旗艦店の「銀座店」を刷新、EC 連携も幅広く - 事例② 青山商事の場合
4ブランドが集結した OMO 型の新店舗を開設 - 事例③ そごう・西武の場合
デジタル基軸の新業態をテスト、西武渋谷店に OMOストア開設 - 事例④ 虎の穴の場合
コロナ禍受けた急速な通販シフトに成果
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● 新潮流(ロングインタビュー)>>
“ 自宅に届く ”が一番の価値
エイチームコマーステック
代表取締役社長
望月 一宏 氏
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Webトピックス(今月のNews&Trends)
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- アマゾン、ヤマト運輸と共同で出店者の自社出荷で特別運賃
- ヤマト運輸とヤフー、非対面の宅配ロッカーで引き受け梱包代行
- 「楽天ポイント」の消費税処理、不課税に
- 「Amazon.co.jp出品者アワード」、メーカーズシャツ鎌倉らが受賞
- アマゾンのクレジットカード、年会費無料化し還元率は引き下げ
イーベイジャパン「、メガ割」が過去最高額 - 今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】
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ジャパネットたかた、ライブコマース本格化へ タレントらを司会に起用、販路減少の食品など販売
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連載・コラム
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