2021年11月号目次

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特集:有店舗小売り事業者のEC戦略 >>

OMO 型店舗が相次ぎ出店

コロナ禍で消費者の購買活動にも大きな変化が見られる中、 有店舗企業による店舗戦略も新たな局面を迎えている。サー ビス設計においてECのデータやリソースを活用するなど、 取り組みは様々だ。大手小売り企業を中心に、各社の取り組 み事例を見てみる。

  • 事例① ユニクロの場合
      旗艦店の「銀座店」を刷新、EC 連携も幅広く
  • 事例② 青山商事の場合
      4ブランドが集結した OMO 型の新店舗を開設
  • 事例③ そごう・西武の場合
      デジタル基軸の新業態をテスト、西武渋谷店に OMOストア開設
  • 事例④ 虎の穴の場合
      コロナ禍受けた急速な通販シフトに成果
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● 新潮流(ロングインタビュー)>>

“ 自宅に届く ”が一番の価値

エイチームコマーステック
代表取締役社長
望月 一宏 氏

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Webトピックス(今月のNews&Trends)

月刊「モバイル通販」

ジャパネットたかた、ライブコマース本格化へ タレントらを司会に起用、販路減少の食品など販売
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連載・コラム

● ECコンサルが語る最新トレンド(第103回)
楽天「、自動化」と「利益最大化」の一手
● 真相/深層Search(第201回)
「新」Windows が象徴する、OSからアプリの時代への変化
● 海外ネットニュース(第212回)
問題があるパーソナライゼーションと対処法
● 動き出した大本命
【クリナップ】
EC事業に参入、コンパクトキッチンを販売へ
● SEO入門(第101回)
検索順位にも関係する! サイトの表示速度スピードアップ15の秘訣
● 仮想モールが選ぶ今月のイチオシ店舗(VOL.6)
【楽天市場より】 BABY DOODS FACTORY
● 顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第143回)
ヨーロッパのヴィンテージ記事や食器、 雑貨を販売する「緑園」
● ECを“超える”ケータイビジネス最前線(第201回)
「巣ごもり需要」の次は「省エネ特需」? 今冬来るかもしれない 「エネルギー危機」を折り込んだ通販戦略を
● 放送業界の現状と今後(第186回)
NHK「8K文化財プロジェクト」の衝撃ゲームエンジンでCG表現に新たな風
● 業界人のためのブックレビュー(第154回)
「会わなくても“指名”されるトップ販売員のInstagram力」 「バズる書き方 書く力が、人もお金も引き寄せる」
● 今月のWeb人く
Facebook Japan】味澤 将宏 代表取締役 インスタは「発見型コマース」
● オモシロサイト拝見
【Chapon】診断で入浴剤をパーソナライズ化
● 今月のネット販売調査/編集後記/次号予告

今月号の目次の最新記事4件

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