ニトリは7月18日、キッズ・ベビー向け商品専用の情報サイトを開設した。通販サイトへのリンク機能も設けており、商品の機能解説やコーディネート情報などから購入の後押しを図っていく。
同サイトはベビー用品からキッズ用品の素材や価格、機能、品質情報などに加え、商品選びやトータルコーディネートのポイントなどを解説。立ち上がり時には「ランドセル選びの3か条」「キッズ収納改革」「本当に欲しかったベビー用品」などの切り口で特集コンテンツを展開している。
各コンテンツ内では商品開発の経緯をはじめ、購入した母親の声として対談形式やインタビュー形式などで、実際の利用シーンや商品の使い勝手の良さなどを紹介。8月には「こどもの空間づくり」をテーマにした特集を掲載する予定で、遊びや学習環境に適したコーディネート提案などを行うという。
各ページの下部には通販サイトへのリンクボタンを設けており、それぞれのテーマやジャンルごとに閲覧者が希望する商品の購入ページに遷移される仕組み。