ウサギオンライン 通販サイトをリニューアル

マッシュホールディングス子会社のウサギオンラインは8月23日、通販サイト「ウサギオンライン」の開設5周年を機にリニューアルし、検索機能の強化などに取り組んだ。

今回のサイト刷新は利用者の多いスマホサイトでは例えば、ヘッダーにハンバーガーメニューとサーチ、お気に入りボタン、カートを配置することで、すぐに商品検索などができるようにしたほか、ヘッダーにはウーマンとメン、コスメ、アザー(その他)のタブを置いて導線を強化した(画像)。

また、ウーマンのカテゴリーをタップすると、ヘッダーにはトップスやアウター、ワンピースなど詳細カテゴリーを表示することで、商品を絞り込みやすくした。

加えて、従来は企画の打ち出しを重視していたが、サイト利用者は新着商品などをすぐに見たいニーズが高かったことから、新着アイテムを上部の見やすい位置に配置するとともに、トップページの中で商品をスワイプするとカラーバリエーションが確認できるようにした。

「ウサギオンライン」は「スナイデル」や「ジェラートピケ」などマッシュグループの人気ファッションブランドや、グループ会社が扱うナチュラル&オーガニックコスメに加え、ウサギオンラインのバイヤーがセレクトしたインポートアイテムやビンテージ商品のほか、本やアート作品、ワイン、スイーツなどライフスタイルを豊かにするアイテムを提案する”オンラインデパートメントストア”として運営している。今回5周年を記念して抽選で総額555万円相当のクーポンが当たるキャンペーンを実施するほか、人気ブランド

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG