NO IMAGE

【News】スクロール、ギャルママ向けインテリアの販売開始

スクロールは12月6日、“ギャルママ"と呼ばれる若い母親向けインテリア雑貨の販売を開始した。人気ギャルママモデル・板橋瑠美さんとコラボレーションしたカーテンなどを、通販サイトでカタログに先行して取り扱う。同社がタレントや有名人と共同で企画した商品を発売するのは珍しい。今後はトレンドを積極的に取り入れることで、若年層に向けたファッション性の高いインテリア雑貨を強化したい考えだ。

コラボ企画の名称は「ファッションインテリア 板橋瑠美のリラかわRoom」。第1弾として6日に発売したのは、「レース重ね遮光カーテンYR」(税込6990~1万3990円)、「プリントボイルカーテンYR」(同3390~6690円)、カーテンをまとめる「スエード調タッセルYR」(同1890円)の3種類。15日に「花柄布団カバーセットYR」を発売したほか、21日に「プリントキルトラグYR」を追加する。インターネット限定で、先着200名にランジェリーポーチをプレゼントするキャンペーンも行う。なお、カタログでは来年1月11日に配布を開始する春号に掲載する予定だ。

商品コンセプトは「リラかわ(リラックス&かわいい)」。部屋でリラックスできることに加えて、インテリアにトレンドや流行色を取り入れて自分流にアレンジしたいというギャルママの要望に応えるため、おしゃれな遊び心を持たせることを重視した。例えば、6日に発売した遮光カーテンの場合、カーテンが重ね着風になっており、アレンジが何通りも楽しめるという。

同社がギャルママ向けの商品を開発するのは初めて。ターゲットとなる層に人気の高い板橋瑠美さんとコラボすることで、10代後半から20代前半の若い母親を取り込みたい考えだ。板橋さんにブログで商品を宣伝してもらうほか、同社が動画投稿サイト「ユーチューブ」に設けている専用チャンネルで、商品のメーキング映像を配信する。インターネットでの露出を高めることで、通常商品の2倍の売り上げを見込んでいる。

今後はギャルママ向けに限らず、トレンドを取り入れたインテリア雑貨を発売し、若年層の取り込みを狙う。また、売れ行き次第では「ネットで人気の高いタレントや有名人とコラボした商品を今後も企画していきたい」(IR・広報担当)としている。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG