NO IMAGE

アシックスジャパン 通販サイト刷新検索機能を改良

スポーツ・レジャー用品の製造販売を手がけているアシックスジャパンは11月19日、自社通販サイトの刷新を行った。

刷新に当たってはセールスフォース・ドットコムのEC構築サービスを活用しており、サイト内のデザインをシンプルにしたほか商品検索機能を改良。ランニングや各種スポーツ用品などを取り扱う「アシックス」、ビジネスシューズやパンプスなどを取り扱う「アシックスウォーキング」をそれぞれ独立させて表示できるようにしたほか、商品カテゴリー、サイズ、カラーバリエーションの絞り込み機能を拡充した。「以前はユーザビリティが不十分で、目当ての商品を探してから品切れに気付くようなこともあった。今は階層を踏んで入っていくことで選べる商品が絞り込める」(同社)とした。

なお、刷新に合わせて2種類のキャンペーンを12月14日まで実施。ランニングシューズやスパイクシューズ、キッズシューズなどから欲しいシューズを抽選で100人(1人につき1足)に、スポーツアパレルウェア「LIMO(リモ)」の上下セットをメルマガ内にある専用ページを閲覧した抽選30人にそれぞれプレゼントする企画を行う。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG