オアシススタイルウェアの「WWS」 新宿三丁目に試着特化型店舗

 作業着スーツ発祥のボーダレスウェアブランド「WWS(ダブリューダブリューエス)」を手がけるオアシススタイルウェアは4月28日、初となる常設の路面店を東京・新宿三丁目にオープンした。同店は試着特化型店舗として「WWS」の全商品、全サイズ、全カラーを展示する。

 同社は2018年3月からECチャネルを中心に顧客と直接つながるD2Cの販売形態をとってきた。昨年には「WWS」の機能性を実際に体感したいという顧客の声を受けて、東京・八重洲地下街や、兵庫・阪急西宮ガーデンズなどに直営店を設けたほか、期間限定ショップを出店するなどリアル店舗を強化してきたが、店頭の敷地面積によって限られた商品数した展開できず、顧客が要望する商品が用意できないこともあったという。

 今回のWWS新宿三丁目店は、現在展開しているWWS商品59型を全色・全サイズ(832種類)を展示。来店客が選んだ服を直接自宅に届けるフローとする。

 ショールーム型の販売体制を採用することで店頭の過剰な在庫保持を避け、空いたスペースを活用して商品・写真撮影ができるスタジオや法人用商談スペースなどマルチに活用できる空間として運営する。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG