NO IMAGE

バロックジャパン オンライン試着ツールを導入

「マウジー」や「スライ」などレディース衣料を中心に展開するバロックジャパンリミテッドは6月11日、自社通販サイト「シェルターウェブストア」にバーチャサイズ社のオンライン試着ソリューション「バーチャサイズ」を導入した。

同サービスはアイテム同士をイラストで重ね合せてサイズ比較ができるオンライン試着ツールで、商品詳細ページに設置された「お持ちのアイテムとサイズを比較」ボタンをクリックするとオンライン試着室の画面が立ち上がり、閲覧中のアイテムの画像とイラストが表示される。

サイズを比較する際は購入履歴から選ぶ方法と、手持ちのアイテムを採寸する方法があり、購入履歴比較では、「バーチャサイズ」を導入するすべての通販サイトの購入履歴とサイズを比較することができる。「バーチャサイズ」導入サイトでの購入履歴がない利用者は、ガイダンスに沿って手持ちの服をメジャーで採寸する必要がある。

バロックジャパンリミテッドでは、購入前に簡単にサイズ比較ができるようにすることで、通販利用の不安を払拭するとともに、サイズ違いの返品率低減につなげたい意向のようだ。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG