- 2023年1月23日
- 2023年1月21日
ベネッセHD 少人数制オンラインレッスン開始へ
ベネッセホールディングスは3月、小学生・中学生を対象にした探求型のオンラインライブレッスン「みらいキャンパス」を開始する。各講座8人程度の少人数形式で実施、約70講座(スタート時予定)を用意。自分の興味に基づいて、好きな講座を選んで参加できる。 […]
ベネッセホールディングスは3月、小学生・中学生を対象にした探求型のオンラインライブレッスン「みらいキャンパス」を開始する。各講座8人程度の少人数形式で実施、約70講座(スタート時予定)を用意。自分の興味に基づいて、好きな講座を選んで参加できる。 […]
冷凍宅配食サービスのナッシュは1月4日、不正アクセスにより顧客情報の一部が流出している可能性があると発表した。同社によると、第三者からのランサムウェアによる不正アクセス攻撃を受け、保有する個人情報の一部(個人・法人情報6184件)が暗号化されたこと […]
眼鏡ブランド「Zoff(ゾフ)」を運営するインターメスティックは12月19日、自社通販サイトの特設ページにおいてスタッフによる投稿を活用したウェブコンテンツ「Zoff STAFF COLLECTION」を開始した。 同コンテンツはvisumoが提 […]
カタログハウスは1月4日から、運営する通販サイト「ウェブ通販生活」で購入額の1%分をユーザーに還元するネットポイント制度を開始した。 同ポイントは1ポイントを1円分としてユーザーが同サイトで買い物する際の決済時に充当できる。ポイント付与対象は同社の […]
コクヨ系のオフィス用品通販企業、カウネットは1月4日から、事業所向け紙資源のリサイクルサービス「カウネットLoopa(ルーパ)」を開始した。各事業所から回収した紙資源を協力工場で溶解してプライベートブランドの紙製品などの原料として再資源化する仕組み […]
アイスタイルは12月8日、「@cosmeベストコスメアワード2023上半期トレンド予測」を発表し、流行のキーワードとして「ポーチレス」、「美容医療買い」、「シティポップメイク」の3つを挙げた。 同トレンド予測は@cosme(アットコスメ)に投稿さ […]
メルカリ子会社で新規事業の企画開発を手掛けるソウゾウは12月12日、簡単にネットショップを開設できるプラットフォーム「メルカリShops」の出店店舗を表彰する「メルカリShopsアワード2022」を発表した。 同アワードは、顧客から高い評価や多数 […]
通販専門放送を行うジュピターショップチャンネルは1月24日から、運営する通販サイトで、同社の通販番組に出演するメーカー担当者や司会者らのコーディネート画像を紹介、提案する「ショップチャンネルピープル」(=画像)を開始する。 同機能はアプリサービス […]
仮想モールの「Qoo10」を運営するイーベイジャパンは12月より、同モールにおいて物価高に対応して、暮らしに欠かせない生活用品や日用品の家電、食品など約300点を特別価格で提供する「ノー!ネアゲ」コーナーを開設した。 同企画はスーパーマーケットの […]
フェリシモは12月19日、バーチャルリアリティー(VR)関連のクリエイター、「蕎麦屋タナベ」氏が所属する「メタバースクリエイターズ」とコラボレーションしたイベントを開催した。21日からは、イベント内で使用した3Dモデルを、創作物の総合マーケット「B […]