フェリシモは8月18日、吉本興業所属のお笑い芸人とコラボレーションした新ブランド「LAUGHREES(ラフリーズ)」を立ち上げ、同日からウェブ販売を開始した。
新ブランドにはLAUGH(笑い)とFREE(自由)をコンセプトに「もっと自由にお笑いを楽しんでほしい」という意味が込められているという。お笑い好きで好奇心旺盛な20代女性に向けたファッション系のオリジナルアイテムを販売する。
コラボするのは、同社プランナーがプッシュする「トット」「からし蓮根」「コウテイ」の3組。アイテムは、「見る人が見れば彼らのグッズだと分かるさりげなさ」にこだわった。それぞれのコンビのカラーを基調とし、漫才ネタやギャグなど、コラボするお笑いコンビの個性が詰まっていながら、普段使いもできるデザインとなっている。
「トット・からし蓮根・コウテイのおしゃれ着万歳Tシャツの会」(月1枚税別2800円)は、白Tシャツにコラボする3組をイメージしたカラーイラストをそれぞれデザインしたもので、「見る人から見れば分かる」さりげないデザインとなっている。
「トット・からし蓮根・コウテイの何でもはさませてもらうわクリアファイルセットの会」(月1セット税別670円)は、A4サイズのクリアファイルは、雑誌や広告などで活躍する人気ユニット「ストマックエイク」さんが3組の漫才ネタやギャグをイラストに書き下ろしたもの。A5サイズはお笑いライブのチケットや公演スケジュールを保管する際に使いやすい。
その他、巾着バッグ、ソックス、ハンカチを販売する。