靴とファッションのネット販売を手がけるロコンドは9月1日、今年7月20日に完全子会社化したファッションウォーカーの衣料品通販サイト「ファッションウォーカー」を刷新し、新名称「ファッションウォーカーリボーン」として運営する。
9月1日以降、同サイトには新たに約1500ブランド、約40万アイテムが追加される。機能面ではフルーワード検索や絞り込み検索などが加わるほか、以前購入した商品から自分に合ったサイズの商品を検索できるなど、使いやすく探しやすいサイトになるという。
配送面では、送料は従来の全国一律税込210円に対し、税込8000円以上の購入で送料を全額ポイント還元するほか、通常便に加えて即日発送のファーストクラス便やネコポスなど配送方法も選べるようになる。
なお、旧ファッションウォーカーの年間取扱高は50億円程度で、今後は「ロコンド」と「ファッションウォーカーリボーン」で双方の商品を販売し、両サイトの売り上げ拡大を図ることで、ゾゾに次ぐファッションECモール2位グループの先頭に立ちたい考え。