NO IMAGE

UCC LINEアプリで好みのコーヒー選定

 UCC上島珈琲は10月7日、新たなコーヒースタイルを提案しネット販売も展開しているサービス「COFFEESTYLE UCC」で新たにLINEの公式アプリとLINEミニアプリへの対応を開始した。店舗に出向かなくてもスマホ上で自らの好みを可視化でき、利用を続けるほど、より自分に合ったコーヒーを選択できるという。コロナ禍の影響により自宅で過ごす機会が増え、自宅でコーヒーを楽しむ人が増えているのに対応する。

 LINEアプリへの対応は、外出を控え実際の店頭でコーヒーの味や香りを確認する機会が減り、自分のし好に合ったコーヒーを探すことが難しくなっていることから実施。公式アプリやミニアプリでの「味覚診断」や「My COFFEEマップ」、「My COFFEEスタイリスト(bot)」を利用することで、自宅でスマホを利用して自分に合ったコーヒー選びが可能になるという。

 「味覚診断」では、利用に当たってLINEのチャットボットで食べ物のし好など4つの質問に答えることで味覚傾向を診断。同診断の初期結果に基づき、UCCの直営店舗やオンラインショップで購入したコーヒーを飲んだ感想を登録し自分の好みを可視化する「My COFFEEマップと、さらに推奨コーヒーの「My COFFE STYLE」を利用できるようになる。

 LINEミニアプリでは、ログインなしに「COFFEE STYLE UCC」の全てのサービスを利用が可能。シームレスにオンライショップで珈琲を購入するまでの一連サービスを活用できる。

 なお「COFFEESTYLE UCC」のオンライショップで「コーヒー」や「おうちカフェ」などの検索ワード流入したユーザー数が今年3月を境に約2倍になっているという。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG