スマートメディア ロータスTVでライブコマース

 ベクトル子会社でメディア事業を展開するスマートメディアは5月20日、アジア向けのインターネットテレビ事業を行うVIVID DIGITAL LIMITEDが運営する越境動画ECプラットフォーム「Lotus(ロータス)TV」と連携し、スマートメディアが4月に開設したD2Cブランドの体験型スペース「no―ma(ノーマ)」を拠点としてライブコマースを開始した。

 「ロータスTV」のライブコマースは、オンラインで購入可能な商品をアーティスト自らが紹介。リアルスペースに来場できない人にも商品のストーリーやサイズ感など、写真だけでは伝わりにくい情報を届ける。

 これまでにも、R&BシンガーのAimiさんをゲストにパフォーマンスを行い、出演時に着用したアクセサリーを紹介。配信中でも画面下から購入可能なコンテンツとして話題になったという。

 「no―ma」初のライブコマースは5月19日~25日に、渋谷スペイン坂の「no―ma」拠点で開催するアーティスト、ボクサージュンタロウさんのアート展をピックアップ。ジュンタロウさんが登場して自らの作品を紹介する。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG