ビビッドガーデン ユーザー数が50万人を突破

 ビビッドガーデンは5月、運営する通販サイトのユーザー数が50万人を突破した。2020年は前年と比べて43倍に拡大した。流通額についても、前年と比べて42倍となった。

 通販サイト「食べチョク」のユーザー数増加は、テレビCMの放送が認知度の向上に貢献した。初の試みで、昨年7月に関東エリアに投下し、既存の流通とは異なる新しい体験を提案する内容で訴求した。あわせ生産者へのインタビュー動画を公開した。

 生産者1件あたりの売上高は果物が939万円で、畜産物が1035万円となり、過去最高を更新した。野菜が705万円で、水産物は1479万円だった。
 中元や夏ギフトを提案する特設ページを開設し、ギフト需要の取り込みに貢献した。また、ゴールデンウイークや母の日などユーザーニーズ合わせた企画を充実させ購買意欲を喚起した。

 今後、高齢の生産者の支援を強化する。若手生産者と共同出品できる仕組みを活用して販売機会を増やす。また、自治体との連携をすすめ、地域活性化の取り組みも積極化する考え。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG