アートネイチャー 通販サイト刷新、文字などを拡大

 毛髪に関する総合サービスを提供しているアートネイチャーは9月29日、公式通販サイトの「アートネイチャー・オンラインショップ」(画像)を刷新した。

 今回の刷新ではサイト内の文字を大きくしたほか、情報を見つけやすいようなレイアウトに変更。「主に見え方の部分でアクセスや注文のしやすさといったページそのものの構成を向上させた」(同社)と説明。

 また、別ドメインで運営していてこれまでは流入経路が異なっていた、頭髪に関する情報サイトなどについても、「お役立ちコンテンツ」として、視認しやすい位置にリンクを貼っている。

 なお、現状の通販事業については、増毛パウダーやヘアカラーといった商品が好調に推移。もともと、両商品についてはテレビ通販を通じて販売していることから認知が進んでおり、機能についても知られているため、通販サイトでの指名買いが見られているという。

 今回の刷新でも、増毛パウダーのような人気商品については、トップページで商品個別のキャンペーンを設けて、購入しやすい導線としている。

 今後、アクセス状況などを見ながら修正を重ねていく方針。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG