楽天 デジタルの日に大型キャンペーン

 楽天グループは10月8~11日の4日間、「2021年デジタルの日」を記念したグループ横断の大型キャンペーン「楽天グループ デジタル応援祭り」を開催した。

 キャンペーンは、プロ野球「楽天イーグルス」、サッカーJリーグ「ヴィッセル神戸」、仮想モール「楽天市場」などの20サービスやスポーツ事業等が参画する4コンテンツで構成。「Rakuten VR Sports World」では、スマートフォンやパソコンのブラウザ上で自身のアバター(分身)を通じて、イーグルスやヴィッセルなど、楽天に関連するスポーツコンテンツをバーチャル(VR)体験できる。VR空間に出現する巨大映像パネルでは、「FCバルセロナ」のドキュメンタリーシリーズや「楽天イーグルス」の2013年日本シリーズでの優勝シーン、NBA公式動画配信サービス「NBA Rakuten」から日本人プレイヤーの活躍シーンなどを収録した約7分間の映像を視聴することが可能。

 また、VR上に隠された宝箱をタップすると、楽天のさまざまなサービスのキャンペーンページや、特別コンテンツを視聴・体験できる「秘密の部屋」へアクセスできる「宝探し」にも参加できる。「秘密の部屋」では、本キャンペーン参加者のために特別収録した、アンドレス・イニエスタ選手のスペシャルインタビューを視聴できる。

 また楽天市場では、「デジタルの日」にちなみ、10月10日に1010円分、10月11日は1011円分の日替わり値引きクーポンを配布。さらに、「デジタルの日」のテーマ「#デジタルを贈ろう」にあわせて、キャンペーン期間中に楽天市場で1000円以上の買い物をしてキャンペーンページより応募すると、骨伝導ヘッドフォンなどのデジタルデバイスを「デジタルの日」にちなんだ計41名にプレゼントする

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG