auCL 店舗向けの自動販促機能

 auコマース&ライフ(auCL)は2月24日、仮想モール「auPAYマーケット」の出店店舗向け機能として、一度買い物をした顧客に継続的な買い物を促すための「自動販促オプション」の提供を開始した。

 同社では昨年10月、店舗管理システム「Wow! manager」において、商品ページを訪れた上で商品購入には至らなかった顧客を対象に、商品の割引クーポンを自動配信する「自動販促オプション」を提供していた。

 今回の追加機能は、初めて買い物をした顧客をセグメントし、以降auPAYマーケットに来訪がない顧客や、購入から時間が経過している顧客に対し、クーポンを利用して買い物ができる商品を、メールで自動配信することが可能になる。

 さらに、顧客サイト内閲覧履歴などのデータレコメンドを用いて配信内容をパーソナライズすることで、効率良く継続的な買い物の促進や購入の機会を提案することができる。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG