ヤフーの「ヤフオフ!」 ネット競売出品商品の真贋鑑定強化

 ヤフーは運営するネット競売サービス「ヤフオク!」での出品商品の真贋鑑定を強化する。4月5日にスニーカーや衣料品のCtoC取引ネットサービス「スニーカーダンク」を展開するSODと業務提携。

「ヤフオク!」と「スニーカーダンク」の両マーケットプレイスでスニーカー、ストリートウェア、ハイブランドのカテゴリの商品在庫を相互連携し、取引時に「スニーカーダンク」による真贋鑑定を行う。これにより、「ヤフオク!」の利用者は真贋鑑定された商品の取引ができるようになるという。真贋鑑定のほか、両マーケットプレイスの在庫が連携することで、両サイト共に出品商品の増加による取引増および販路拡大による出品者数のアップを狙う考え。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG