サミットは10月から、ネットスーパー事業を開始する。顧客からの受注に応じて店舗の従業員が商品を選定し、顧客宅まで届ける。野菜や刺身などの生鮮食品をはじめ総菜、ベーカリー、酒や菓子などの加工食品や日用品のほか、チラシ掲載のお買い得品を販売する。まずは東京・世田谷のサミットストア砧店のみで開始。配送エリアは同店の周辺地域となる。今後、対象店舗を順次拡大していくという。
同サービスを利用できるのは、サミットポイントカード会員のみ。料金は月会費制で、戸建の場合は税込550円、マンション等の集合住宅の場合は同880円。配達料は、1回の利用金額が税抜1500円以上の場合は徴収しないが、それ未満は税込110円徴収する。
ただし、利用に際しては自宅前に配達車両を停車可能な道幅スペースがあることが条件になるほか、戸建ての場合、敷地内に配達商品を置く保管庫(鍵付きロッカー)の設置が必要。
同サービスは店舗出荷型での展開となるが、1日の注文件数に上限などは設けていない。
注文は受取日の2日前から可能で、24時間、スマホやパソコンから受け付ける。朝9時までの受注は、当日の夕方5時頃までに届ける。店舗同様、ネットスーパーの買物でもサミットポイントカードのポイントを税抜200円ごとに1ポイント付与する。9月30日まで先行入会キャンペーンを実施中。仮登録した顧客の11月分までの月会費を無料とする。
なお、サミットは2009年から配送センター出荷型のネットスーパー事業を展開していたが、5年後の2014年に撤退している。