クックパッド 定番食品の定期販売強化

クックパッドは8月9日、展開する生鮮品EC「クックパッドマート」で日常的に食べる定番食材を定期販売する取り組みを強化した。従来まで卵のみだったが食パンも対象とした。今後、週一回、顧客が指定した曜日に卵10個または食パン1斤5枚切のいずれかを1点税込108円で利用者の自宅やあらかじめ指定した駅構内や店舗など複数カ所に設置している専用ボックス「マートステーション」に届けるもの。9月1日からはさらに牛乳も追加する予定。

 昨今の物価上昇に伴う日配品をはじめとした食品の価格が高騰していることを受けて、定番食材を低価格で販売する「おいしい食卓応援定期便」今年5月からスタート。まずは衛生管理や品質につだわった茨城県産の卵「都路(みやこじ)のたまご」で開始以降、7月までに同サービスの利用者数が50倍以上に増加するなど好評だったことから、「選べる!おいしい食卓応援定期便」として、従来から展開中の卵のほか、8月から天然酵母パネトーネを使用した天然酵母スライス食パン1斤(5枚切)」も追加して定番品の定期販売を強化することにしたという。なお、9月1日からは牛乳1リットルパック1本も追加するという。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG