オークローンマーケティング(OLM)が女性向けに食事法や運動法など美容に関する各種プログラムを収録したDVDセット「イネスシークレット」の拡販のため、「体験版映像」などが閲覧できる専用アプリを、親会社であるNTTドコモのスマートフォンに、あらかじめインストールしておく試みを始める。アプリ経由で「イネス」を告知、新規購入者獲得につなげたい狙い。
7~8月に販売されるドコモのスマートフォン2機種に「イネス」のスマホ用アプリ「イネスシークレット」(画像)をプリインストール。
同アプリを起動させると、DVDに収録されている美容プログラムのレッスン映像のほか、食事日記や体重管理グラフなどを利用できるもの。プリインストールで「イネス」を知らない層へ認知を高め、DVDの購入を促す狙い。「イネス」のアプリはプリインストールされていないスマホでも無料でダウンロードができるという。
「イネス」のプリインストール対象機種は今後、拡大していく予定だという。