JR東日本の仮想モール 鉄道開業150周年記念企画を開催

 東日本旅客鉄道は9月21日、運営する仮想モールの「JRE MALL」において、鉄道開業150周年を記念した特設サイトをオープンした。

 同サイトでは記念キャンペーン情報や各出店者限定の商品・イベント情報を掲載するほか、「音」をテーマにした鉄道デジタルコンテンツ、Suicaのペンギン「硬券きっぷ」マグネットのプレゼントキャンペーンを開催している。

 音をテーマにした企画では、出店する店舗を8カテゴリーに分類して、それぞれにJR社員が録音した合計8種類の車両の音を用意。11月20日までの対象期間中にログインして買い物をすることで音源がプレゼントされる。蒸気機関車の「D51」の汽笛や、気動車の「キハ110系」の発車音、電車「485系 華」の空気笛、新幹線「E2系」の警笛などの音がある。

 また、Suicaのペンギン「硬券きっぷ」マグネットについては、3月31日までの期間で、特定のSuicaペンギングッズ商品を1点購入すると特典として届くという。主な商品では、暮らしのいいものマルシェの「Suicaのペンギンステンレスタンブラー(鉄道シリーズ)」や、イイハナ・ドットコムの「Suicaのペンギンカラーサンド多肉植物」などがある。マグネットは限定1万5000個で、なくなり次第終了となる。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG