三越伊勢丹 人気セレクト店の仮想店舗を開設

 三越伊勢丹は1月16日~2月17日の約1カ月間、VRを活用したスマートフォン向けアプリ「レヴ ワールズ」で、セレクトショップ「アメリカンラグシー」のバーチャルショップを開設する。

 「アメリカンラグシー」キャットストリート店の内装を再現したバーチャルショップでは「Zクリエーターズマーケット」と題し、さまざまな分野で活躍するクリエーターを迎えて、ファッションやアートなどのコンテンツを一堂に会したイベントを行う(画像)。

 今回、新世代のオピニオンリーダーとしても注目される長谷川ミラさんがプロデュースする「ジャム アパレル」を中心に、今話題のZ世代クリエーターが展開する4ブランドと、米老舗シューズブランドの「ミネトンカ」の合計5ブランド、約30点を展示。各商品はオンラインストアに遷移して購入できる。

 ショップ奥の森のような空間では、各クリエーターのブランドが1点ずつ、実際に販売している商品を「レヴ ワールズ」用にアバターアイテム化したものを配布する。
 また、1月16日~25日までは「アメリカンラグシー」キャットストリート店でバーチャルショップと連動したイベントを開催。同月21日には出展クリエーター4人が店頭に立ち、メタバース空間と実店舗をつなぐ特別イベントも実施した。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG