auPAYマーケット「ベストショップアワード2022」 首位は3年連続いづみや

 auコマース&ライフ(=auCL)が運営する仮想モール「auPAYマーケット」は3月1日、優秀出店者を表彰する「ベストショップアワード2022」の受賞店舗を発表した。グランプリは「お酒のビッグボス」を運営する、いづみやが3年連続で受賞した。

 いづみやの担当者は、「このような賞を我々が受賞していいのかと信じられない気持ちだ。auCLの皆さんは、特に毎月3のつく日に開催する『三太郎の日』は陰でたくさん努力してくださっていると思う。広告やイベントも考えてくださり、この場を借りてあらためて感謝したい」と述べた。auCLの尾﨑高士社長は「サービス品質を維持することは大変だと思うが、その中で3年連続グランプリというのは本当に凄いこと。スピード感のある対応がマーケットから評価された結果だと思う」とコメントした。

 2位は「サプリ専門店シードコムス」(運営・エフ琉球)。担当者は、「このような賞を受賞でき大変うれしく思っている。担当アドバイザーの方や取引先、弊社をご利用いただいた顧客の支援のおかげだと感じている。今後も顧客に満足していただけるようなサービスを展開していきたい」と述べた。

 3位は「美味しさは元気の源 自然の館 あじげん」(同・味源)。担当者は、「4年連続で総合賞をいただき大変うれしい。昨年は物価高騰などの影響で値上げや内容量変更など、顧客にご不便をかけた年だったが、その中でも受賞できたのは支持してくださる顧客のお陰だとスタッフ一同感謝している。今後もより良い商品開発を通して愛される店舗を築いていきたい」と述べた。

 その他の総合賞受賞店舗は、4位は「くまもと風土」(同・ローカル)、5位はJoshin web 家電・PC・ホビー専門店(同・上新電機)、6位は「暮らし健康ネット館」(同・e‐net shop)、7位はサンドラッグ〓com、8位はプレコハウス、9位はコジマ、10位はosharewalker(同・mighty)だった。あわせて、カテゴリー別の大賞受賞店舗や「新人賞」「KDDI特別賞」など、各賞の受賞店舗も発表された。

 auCLの尾﨑社長は総評として「この1年を振り返ると、金利差による円安から始まり、ウクライナ情勢によるエネルギー価格の高騰と物価高、コロナ禍による行動制約も3年目となり、非常に難しいビジネス環境だった。そうした中で、しっかりとコストコントロールに取り組み、結果を出されたことは素晴らしく、非常にありがたい」と結んだ。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG