ミツカングループは3月29日、自社通販サイトを新設した。グループ会社のZENB JAPANが展開する通販サイト「ZENB」のプラットフォームを活用し、D2Cモデルを構築。生活者との関係構築強化を図る考え。
新設する通販サイトでは通販限定商品を多数販売する。「ぽん酢サワーコンプリートセット」は、ぽん酢150ミリリットル×3本、グラス1個、Tシャツ1枚の数量限定セット。(=写真、価格は税込5198円)。このほか、ポン酢の食べ比べセットや新商品の詰め合わせ、ギフト対応商品なども展開する。今後は定期サービスも展開予定だとしている。
ZENBは19年にローンチしたウェルビーイングな食生活を提案するブランド。植物性原料を可能な限り丸ごと使用し、低糖質、グルテンフリーなどの商品性で定期購入者を獲得。主力商品のZENBヌードルは、黄えんどう豆100%の乾麺で、23年3月には累計販売食数1000万食を突破している。