アダストリア子会社のBUZZWIT(バズウィット)は4月19日、自社通販サイト「バズウィットストア」をリニューアルし、新名称の「favclo.(ファブクロ)」としてオープンした(画像)。
バズウィットは主に10代~20代の若い世代に向けたカジュアルファッションブランドをEC専業で展開。ウェブストアは約3万人の会員がいて、社内インフルエンサーがディレクターを務める6つのブランドを運営しているという。
同社は自分のブランドを作りたい、オリジナル商品を制作、販売したいという外部のインフルエンサーをサポートするプロジェクトも始動しており、サイト刷新後は社内外を問わない複数のインフルエンサーが手がけるアイテムをひとつのサイト内で販売できる場を作る。
また、ブランド運営だけでなく、スポットでの商品販売も可能とし、インフルエンサーの「作りたい」をさらに手軽に形にできるように支援することで、ユーザーに常に新鮮で種類豊富な”ワクワク”を提供していくとする。なお、4月19日からは新たに会員向けのポイントプログラムもスタートした。