ライトオン LINEスタッフスタートを導入 

 ライトオンは4月19日、バニッシュ・スタンダードがLINEと共同開発したサービス「LINEスタッフスタート」を導入してオンライン接客を強化したと発表した。

 「LINEスタッフスタート」は、店頭販売員がユーザーとLINEで直接コミュニケーションが図れるサービスだ。LINE公式アカウントを通して「スタッフスタート」を活用することで、商品やコーディネート、キャンペーンなどの情報発信、チャットによるオンライン接客などから、販売員個人の売り上げを可視化することができる。

 ライトオンは、ECでジーンズの購入を検討しているユーザーに多い、「自分に合うジーンズのサイズが分からない」「種類が多くてどんなジーンズを選べばいいか分からない」などの悩みを解決し、より快適に買い物を楽しんでもらうために、ジーンズソムリエ資格保有者によるLINEを活用した相談サービスを始めた。

 ライトオンにはジーンズソムリエ認定試験の合格者が100人以上いるが、まずはイオンモール大高店スタッフの櫻庭奈宇さん、イオンモール川口前川店スタッフの柳沼佑輔さんのふたりが担当。自宅に居ながら店頭と同じような接客が受けられるという。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG