大丸松坂屋百貨店の「明日見世」 心身の解放などをテーマに商品提案

 大丸松坂屋百貨店は8月23日~11月14日の間、大丸東京店4階のショールーミングスペース「明日見世」において、”アクティブ&レスト/心と身体を動かす・癒す”をキュレーションテーマに掲げ、全24ブランドのアイテムを紹介する。

 同社は2021年10月にD2Cブランド向けのショールーミングスペースを開設して以降、3カ月ごとに展開ブランドを入れ替えて、利用者が何度も足を運びたくなる店づくりを目指している。

 キュレーションテーマの第9弾は、秋の行楽シーズンを迎えてアクティブに行動する機会が増える一方、自宅で仕事に集中したり、リラックスするために外出することも多くなったりする時期に向けて、「心身を解放する」「自然とつながる」「感情を動かす」をキーワードに商品をセレクトした。

 例えば、「明日見世」には2度目の出店となる「ブレインスリープ」のピロー各種の寝心地や機能を実際に寝て体験できるようにベッドを設置。会期中は「明日見世」内に設置している自動販売機で購入し、持ち帰れるようにする。

 また、北海道中川町に暮らす7人の作り手による地方自治体のコーナーを「明日見世」として初めて展開。同町の地域商社が運営する通販サイト「ナカガワのナカガワ」で販売するアクセサリーやアウトドアギアなどの人気商品を提案していく。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG