コクヨの子会社でオフィス用品通販を展開するカウネットは10月5日、同社通販サイト内に障がい者や、高齢者、外国人など様々な背景を持つ人たちと企画開発を進めるデザイン手法、いわゆるインクルーシブデザインの取り組みなどを紹介する専用ページ「カウネットのインウルーシブデザインの取り組み―HOWSDESIGN(ハウズデザイン)―」を新設した。
コクヨグループでのインクルーシブデザインに対する取り組み方針などの説明のほか、実際に同デザインで開発した商品として、箱ごと棚に置けて軽い力で1枚1枚取り出しやすく、使用後に箱をつぶしやすいように切り目などを入れた10月2日から発売した同社のプライベートブランド(PB)商品の「取り出しやすい箱入り 透けない窓付き封筒」や10月5日から発売した色覚特性のある人でも色の区別がしやすいカラーを採用するなどした「USBメモリスライド式4GB」の2商品を紹介している。