イングリウッド 冷凍惣菜の宅配でアプリ配信

 イングリウッドは3月1日から、冷凍おかずの定期宅配「三ツ星ファーム」でアプリの配信を始めた。プッシュ通知で商品の発送情報や新商品情報を配信するほか、メニューや配達日時の変更が可能。ログイン情報を保持し、アプリを立ち上げるだけで操作ができ、確認や手続きをアプリ内で完結する。

 アプリの配信は初めて。プッシュ通知機能を使って注文・発送などのほか、新メニューなどの最新情報、キャンペーンなどの情報を配信する。

 ホーム画面で次回配達予定のメニューの確認や変更ができる。メニュー表示は、和洋中のカテゴリ別表示のほか、並べ替え機能によって「カロリー順」や「タンパク質順」、「糖質順」など食事の中で意識したい栄養素から選べる。また、次回の配達日の確認と、配達日時の変更もできる。 

 マイページ上で会員ランクやランクに応じた特典、次のランクまでの道のりを確認できる。限定クーポンやランクに応じて利用できるクーポンの選択のほか、会員情報の変更や注文履歴の確認ができる。

 これまで顧客とのコミュニケーションはメールや無料通信アプリ「LINE」を通じて実施していた。顧客からの要望を受けてアプリの開発を昨年6月に開始し、今年1月から2カ月間の試用期間を経て本格化した。今後、顧客の要望を踏まえて機能強化を図る。

 「三ツ星ファーム」は冷凍総菜弁当のほかパンやピザ、期間限定スイーツ、鍋やドリンクといった季節に合ったメニューなどを展開し、家庭での食事作りの負担軽減をめざすもの。累計販売数は今年2月に販売食数1000万食を突破した。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG