ビオールオーガニクス PRに男性アイドルグループ起用 

 化粧品の製造販売を行うビオールオーガニクスは6月29日、アイドルグループのTravis Japan(トラビス・ジャパン)をコスメブランド「bior organics(ビオールオーガニクス)」のアンバサダーに起用した(=画像)。ブランドが体現を目指す理念や世界観と一致すると考えた。SNS等で商品の販促に向けた動画を放映していく。

 アンバサダーの起用は、オファー当時、世界進出に向け努力していた彼らの姿が、「オーガニック化粧品という狭い市場の中で世界を見据えて展開したいという我々の理念に重なった」(同社)として決めた。

 「ビオールオーガニクス」は、医薬部外品の承認による効果訴求、オーガニック認証による自然派化粧品であることを併せて訴求する”機能性オーガニック”をコンセプトにする。化粧水やクレンジング、美容液など7アイテム(税込3960円~5500円)を発売。化粧水は、美白効果で医薬部外品の承認を取得。「エコサートコスモス」も取得するなど、「オーガニックで美白する。」というコピーで訴求する。7月2日から、自社やナチュラルコスメのセレクトショップ「コスメキッチン」の通販サイトなど3サイト、百貨店の4カ所で先行予約を行った。7月5日から卸先の全国97店舗、各通販サイトで販売している。

 新商品発売にあわせて、プロモーションを目的にTravis Japanメンバー7人を起用したウェブ動画を段階的に公開していく。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG