メガネブランド「Zoff(ゾフ)」を運営するインターメスティック(東京都港区)は10月18日、東京証券取引所プライム市場に新規上場した。初値は売り出し価格の1630円を25%上回る2038円となった。株式公開で調達した資金で長期借入金の返済のほか、広告宣伝強化や新規出店、既存店舗の改修・増床、人材採用の費用など活用する。
同社は眼鏡の企画、製造、マーケティング、販売を手がけるSPA(製造小売業)型のビジネスモデルを展開。低価格な眼鏡を実店舗やECで販売する。
前期(2023年12月)の売上高は前期比11.1%増の398億7500万円、営業利益が同22.8%増の34億9700万円、経常利益は同28.6%増の34億2700万円、当期純利益は同102.3%増の25億6200万円。EC売上高は同48.6%増の26億5900万円となっている。