ベースフードが不透明理由に米国市場から撤退

 ベースフードは5月28日、米国市場から撤退する。米国市場における関税政策の不透明さが増していることを受けて、経営資源をアジア圏に集中する。

 米国市場へは今年2月に、進出した。米国アマゾンやウォルマート、クローガーといった大手ECサイトで販売していた。米国は2018年の現地法人を設立し20年に撤退して以降2度目の展開だった。

 取り扱うのはクッキー「BASE Cookies」で、米国市場向けに改良・「かんたん・おいしい・からだにいい」を訴求して、健康を気にする人のおやつとして提案し、新規顧客との接点を拡大していた。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG