【News】ヨウジヤマモト、新ブランドでネット販売開始

高級既製服を展開するヨウジヤマモトは9月1日、ネット限定で販売するカジュアルブランドをスタートする。デザイナーズブランドを扱う企業としては実験的な取り組みで、気軽に着られる服をネット販売し、顧客の裾野を広げる狙いだ。
新たに展開するブランドは「s’yte(サイト)」。同社が初めて手がける同名の通販サイト(画像)で販売する。
ヨウジヤマモトを身近に感じられるカジュアルウェアブランドとして展開するが、商品デザインは同社のデザインチームが手がけるほか、ブランドロゴは同社のDMを手がけたグラフィックデザイナーのジェームズ・ヴィクター氏が、商品写真はフォトグラファーの宮原夢画さんが担当するなど豪華布陣で挑む。
第一弾は、日本の老舗工場で作られた高品質のカットソーやグラフィックTシャツを中心にそろえる。価格はTシャツで3000円台後半から8000円台。サイズはXS、S、M、Lの4サイズとし、男性だけでなく女性も着られるユニセックスなブランドとした。
30日~45日ごとに新商品を投入するが、3~4アイテムを早い頻度で更新して消費者の反応を見ることも視野にある。
NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG