2021年10月号目次

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特集1:第21回 ネット販売白書 >>

有力EC300社のデータ&市場分析

第21回目となる本誌によるネット販売企業の売上高調査「ネット販売白書」の結果では、ネット販売(BtoCの物販)実施企業上位300社の合計売上額は6兆1443億円となった。前年調査の4兆8042億円に比べて27.9%拡大した。新型コロナウイルスの影響によって、消費環境のEC化が飛躍的に進んだこともあり前年の実績を大きく上回った。ま た、順位については前回同様に、アマゾンジャパンが2位以下を大きく 引き離してトップを獲得している。

◇ネット販売白書 売上高ランキング
 ネット販売実施企業のネット販売売上高ランキング(1~300 位)
 EC 売上高、主な売り場、EC 化率などのデータを一挙掲載
◇商材別ネット販売市場分析と分野別上位ランキング
◇ネット販売実施事業者に聞いたアンケート分析
  • 商材別EC市場分析  総合
      コロナ禍の追い風で各社とも大幅増収に
  • 商材別EC市場分析 衣料品
      コロナ禍で衣料品の EC 購入も急拡大
  • 商材別EC市場分析 化粧品
      コロナ禍で顧客ニーズに変化、市場は変革期に
  • 商材別EC市場分析 健康食品
      ウェブ広告適正化が進む健食 EC市場
  • 商材別EC市場分析 PC・家電
      ヨドバシが 60%増収で 2200 億円超に
  • 商材別EC市場分析 食品
      コロナ禍の生活様式に合致し多くの企業が伸長

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代表取締役 CEO
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Webトピックス(今月のNews&Trends)

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吉野家のチャージバック発生件数が1割以下に減少
GMO‒PGが提供するSift社の不正防止サービス導入で成果る

連載・コラム

● ECコンサルが語る最新トレンド(第102回)
米アマゾンの新プログラムに注目
● 真相/深層Search(第200回)
首相肝いりのデジタル庁、楽観できぬ船出
● 海外ネットニュース(第211回)
お客様の心をつかむための人とのつながりとは
● 動き出した大本命
【ハースト婦人画報社】
「エル・ショップ」がコロナ禍でも好調 MDや企画で差別化
● SEO入門(第100回)
100回の連載ありがとうございます・自社の紹介です
● 顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第142回)
左利き用の道具を販売する「左ききの道具店。」
● ECを“超える”ケータイビジネス最前線(第200回)
なかなか出てこない「ネクストTwitter」ネクスト「Instagram」、その理由を考察していたら、他ジャンルのアプリ成功のカギも見えてきた
● 放送業界の現状と今後(第185回)
ラジオ界に復権の兆し テレビより進んだ「ネットへの適応」
● 業界人のためのブックレビュー(第153回)
売れる人がやっているたった四つの繁盛の法則」 「YouTubeだからできる!『テレワーク』営業術」
● 今月のWeb人く
【OniGO】梅下 直也 代表取締役 ライダーファーストで配送網を構築
● オモシロサイト拝見
【Let】食品ロス削減を実現する
● 今月のネット販売調査/編集後記/次号予告

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