有力ネット販売各社の接客力は?

  • 2011年12月25日
  • 2020年8月26日
  • 特集1

【2012年1月号】 

し烈な価格競争が繰り広げられているネット販売市場。確かに「安さ」は消費者にとっては非常に魅力的な訴求点だといえようが、ネット販売事業者にとっては疲弊を招く「体力勝負」となる。そうした価格訴求ではなく、顧客への手厚い接客でよりよい関係性を構築。価格以外の部分で競合他社と差をつけて、結果として固定客をしっかりと確保し、業績を安定的に伸ばす事業者も少なくないようだ。有力ネット販売実施企業各社が行なう「差のつく接客」について見ていく。

顧客対応で差をつけろ 事例①えがお

“鶴”がつなぐ、顧客との縁

顧客対応で差をつけろ 事例②ジェイド

電話相談と返品対応で差別化

顧客対応で差をつけろ 事例③オイシックス

顧客インタビューで不満を解消

顧客対応で差をつけろ 事例④ネットプライス

土日問い合わせやお試し会を実施

(続きは「月刊ネット販売」2012年1月号で) ご購読はこちらからどうぞ。

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