【EC動向】セシール、健康的なバスト作る情報サイトを新設

セシールは4月10日、自社サイト内に健康的なバスト作りに関する情報提供サイト「おっぱい研究所」(画像)を開設した。北九州市立病院産婦人科病棟師長の神藤多喜子氏を所長に迎え、同氏が考案した「おっぱい体操」を動画で紹介している。

「おっぱい研究所」では、リンパや血液の流れを良くするための腕・肩のストレッチおよびマッサージ、萎縮した胸のじん帯を大胸筋から外す“おっぱいはずし"、胸のじん帯の伸びを改善する“おっぱいゆらし"など、「おっぱい体操」の各ステップを動画で説明。また、ブラジャーの着け方に関する動画を掲載するほか、「3Dブラ」の特集ページともリンク。健康的なバスト作りに関する情報提供とバストラインを美しく見せる商品の提案により、受注につなげる考えのようだ。

岡本夏生さんを招いたイベントの様子

「おっぱい研究所」を開設したことにちなみ、4月10日には都内で「3Dブラ」の発表会見を行い、ゲストにタレントの岡本夏生さんを招き、商品説明や同サイトで紹介する「おっぱい体操」を実演。岡本さんは、テレビでおなじみの大胆なコメントで会場の笑いを誘う一方、要所でしっかりと商品のポイントを訴求した。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG