ネット販売実施企業の間で従業員の「やる気」を引き出すユニークな社内制度が広がっている。業績への直接的な貢献度は計れないが、優れたサービスもすべてはそれを生み出す「人」あってのもの。「人」のモチベーションを高めることは、結果的に業績アップにつながるわけだ。はたして従業員の“やる気”を引き出す施策はとはなにか。EC実施各社のユニークな“モチベーションアップ策”をみていく。
EC各社のモチベーションアップ策 事例① ネットプライスドットコム
仕事を通じて自己実現をサポート
EC各社のモチベーションアップ策 事例② ファンケル
“チャレンジ精神”磨く社内提案制度
EC各社のモチベーションアップ策 事例③ ディノス
「体験」で社会貢献活動を身近に
EC各社のモチベーションアップ策 事例④ ヤフー
複数の社内コンペをスタート
EC各社のモチベーションアップ策 事例⑤ リバークレイン
バイク関連の活動を積極支援
EC各社のモチベーションアップ策 事例⑥ スタートトゥデイ
6時間労働で公私が充実
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