NO IMAGE

2012年12月号

■特集 注目ネット販売実施企業に聞く 2012年のECヒット商品は?

・2012年のECヒット商品は? 事例① ゴムベルト

累計45万本販売、40色柄展開でさらに拡販

・ 2012年のECヒット商品は? 事例② ひんやりジェルマット

機能性寝具が夏の定番商品に成長

・ 2012年のECヒット商品は? 事例③ 太陽の酵素

製造過程を伝え「期待値」を演出

・ 2012年のECヒット商品は? 事例④ 3WAYスーパーストレッチニーハイブーツ

“コスパのよさ”でリピート購入が頻発

・ 2012年のECヒット商品は? 事例⑤ 小さく見せるブラ

ツイッターの波及効果で目標を上回る受注を獲得

・ 2012年のECヒット商品は? 事例⑥ クロコダイルハンドバッグ「チビナイル」シリーズ

“ワニ革”が新規ファン開拓に貢献

・ 2012年のECヒット商品は? 事例⑦ ふわモコ毛布&敷パッド

「節電意識」高まりに対応

■EC市場最前線レポート【日用品のネット販売】

“普段使い”のECインフラへ、各社が攻防戦

■□新潮流□■(ロングインタビュー)

アマゾンにも十分、勝てる

アスクル取締役兼BtoCカンパニーCOO

吉岡 晃 氏

■Webトピックス(今月のNews&Trends)

ゾゾ、下期の巻き返しへ“切り札” 送料無料&10%ポイント還元開始

ノジマ、「PCボンバー」のアベルネットを関連会社に

ヤフーの宮坂社長、今後の成長戦略を語る

三菱食品、消費者向け食品ネット販売開始へ

ヤフーが大型セール企画を開催

アマゾン、ニッセンと物流で協業

楽天が「kobo Touch」で行政指導

今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】

月刊「モバイル通販」(最新ケータイNews&分析)

「無料通話アプリ」市場が活況、通販での活用は?

ECを“超える”ケータイビジネス最前線 第94回

LTE時代の幕開けは、「モバイル通信料金二極化時代」の幕開けに

プロフェッショナル育成講座 94時間目

スマートフォン向けメルマガの作り方

放送業界の現状と今後 第79回

日テレ「デジテク2012」にみる、テレビとSNSの理想的な関係とは

■連載・コラム

・動き出した大本命

【らでぃっしゅぼーや】ローソンとの合弁会社を吸収

・今月のWeb人

【ネットプライス】小谷北斗社長 再浮上へ「自信はある」

・オモシロサイト拝見

【コジマ通信販売オンライン】チャットでペットの相談受付

・真相/深層Search(第94回)

激しさを増す、中型タブレット端末市場の争い

・海外ネットニュース(第105回)

コンテンツマーケティングを体系化するプランニング

・仕掛け人に聞く

【アカマイ】ガイ・ポジャーニー氏 ウェブサイトの高速化へ

・顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第36回)

輸入雑貨を販売する『『Zakka MiniMini』

・「YAHOO!ショッピング」で勝つ方法(第2回)

販促のイロハ――効果的な集客とは?(後半)

・魁!Net Retailer(事例研究76)

【リクルートライフスタイル】 「出産祝い」専用の通販サイト開設

・業界人のためのブックレビュー(第47回)

「ディズニー式魔法のサービス哲学」

「新しい成功のかたち 楽天物語」

・ “検索クエリ”で見るECのトレンドは?

ニット帽/手帳/クリスマスコフレ/プリンター&インクジェット

・編集後記/次号予告

今月号の目次の最新記事4件

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG