今年も残すところあと1カ月となった。この1年を振り返ってみると、景気の先行きが不透明な状況で思うような売り上げを達成できなかった企業も多かったが、そうした中でも景気に左右されない“ヒット商品”を生み出す企業も存在する。景気に左右されず、消費者に響く商品とは何か。ネット販売実施企業の、今年の「ヒット商品」をみていく。
2012年のECヒット商品は? 事例① ゴムベルト
累計45万本販売、40色柄展開でさらに拡販
2012年のECヒット商品は? 事例② ひんやりジェルマット
機能性寝具が夏の定番商品に成長
2012年のECヒット商品は? 事例③ 太陽の酵素
製造過程を伝え「期待値」を演出
2012年のECヒット商品は? 事例④ 3WAYスーパーストレッチニーハイブーツ
“コスパのよさ”でリピート購入が頻発
2012年のECヒット商品は? 事例⑤ 小さく見せるブラ
ツイッターの波及効果で目標を上回る受注を獲得
2012年のECヒット商品は? 事例⑥ クロコダイルハンドバッグ「チビナイル」シリーズ
“ワニ革”が新規ファン開拓に貢献
2012年のECヒット商品は? 事例⑦ ふわモコ毛布&敷パッド
「節電意識」高まりに対応