2022年3月号目次

スポンサードリンク

即配EC、クイックコマースの行方 >>

「Yahoo! マート」も参戦!

「注文後、すぐに商品をお届けします」─ 。利用者から受注した後、すぐ短時間 で配達するいわゆるクイックコマースを展開する事業者が増えてきた。Zホールデ ィングスも傘下企業とともに本格展開を開始した。クイックコマースは米国など海 外で急成長しているが、国土が狭く、商店が多い日本では展開が難しいと見る向 きもある。日本におけるクイックコマースの現状と今後の行方とは。

無料サンプル記事へ ▶︎

特集2:化粧品通販・EC主要50社売上高調査
需要増加で市場は拡大も、国内化粧品市場は2兆円割れ

無料サンプル記事へ ▶︎

● 新潮流(ロングインタビュー)>>

企業にとって「当り前」の SDGs

デファクトスタンダード 代表取締役社長
仙頭 健一 氏

無料サンプル記事へ ▶︎

Webトピックス(今月のNews&Trends)

月刊「モバイル通販」

auCL、5時間のライブコマース番組放送 吉本とのコラボ後1年間で視聴者倍増
無料サンプル記事へ ▶︎

連載・コラム

● ECを“超える”ケータイビジネス最前線(第204回)
2022 年を「御社が通販企業でなくなった元年」にするために
「サブスク」と「メタバース」について軽く語ろう
● 放送業界の現状と今後(第189回)
加速する小型衛星コンステレーション事業 積極的な動きを見せた通信4社の取り組みとは
● ECコンサルが語る最新トレンド(第106回)
TikTokに学ぶ「、無検索」層へのアプローチ
● 真相/深層Search(第204回)
ソニーも本格参戦へ、苛烈さを増す「異業種」EVの行方
● 海外ネットニュース(第215回)
メールセグメンテーションを深堀りする方法
● 動き出した大本命
【TSI ホールディングス】
店舗内の行動をデータ化、OMOの課題解消へ実証実験
● SEO入門(第104回)
ネット上の誹謗中傷とその対策について
● 顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第146回)
はしごや階段などの建材を販売する「北欧の森」
● 業界人のためのブックレビュー(第157回)
「ホームページの値段が『130万円』と言われたんですが、これって相場でしょうか?」「メタバースとは何か ネット上の『もう一つの世界』」
● 仕掛け人に聞く
【Forter 日本担当カントリーマネージャー】
野田 陽介 氏 機会損失を減らし売上に貢献
● 今月のネット販売調査/編集後記/次号予告

今月号の目次の最新記事4件

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG