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即配EC、クイックコマースの行方 >>
「Yahoo! マート」も参戦!
「注文後、すぐに商品をお届けします」─ 。利用者から受注した後、すぐ短時間 で配達するいわゆるクイックコマースを展開する事業者が増えてきた。Zホールデ ィングスも傘下企業とともに本格展開を開始した。クイックコマースは米国など海 外で急成長しているが、国土が狭く、商店が多い日本では展開が難しいと見る向 きもある。日本におけるクイックコマースの現状と今後の行方とは。
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特集2:化粧品通販・EC主要50社売上高調査
需要増加で市場は拡大も、国内化粧品市場は2兆円割れ
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● 新潮流(ロングインタビュー)>>
企業にとって「当り前」の SDGs
デファクトスタンダード 代表取締役社長
仙頭 健一 氏
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Webトピックス(今月のNews&Trends)
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- 北の達人、はぐくみプラスへの差止訴訟で勝訴
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- ゾゾ、新物流拠点で自動化を推進へ
- 消費者庁、イトーヨーカ堂と大作商事に景表法違反で措置命令
- ACD、山陰中央テレビと中国向け越境ECの動画事業で協業
- BASE、月額有料プランの提供開始へ
- Amazonの日本事業売上高、2.5兆円を突破
- ユニクロが「ミッキー」とのコラボUT、原宿店ではEC送客
- ストデパ、3月末にサイトを閉鎖へ
- ニトリHD、「クーパン」と提携し韓国でEC開始
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月刊「モバイル通販」
auCL、5時間のライブコマース番組放送 吉本とのコラボ後1年間で視聴者倍増
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連載・コラム
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- 2022 年を「御社が通販企業でなくなった元年」にするために
「サブスク」と「メタバース」について軽く語ろう - ● 放送業界の現状と今後(第189回)
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- ● ECコンサルが語る最新トレンド(第106回)
- TikTokに学ぶ「、無検索」層へのアプローチ
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- ソニーも本格参戦へ、苛烈さを増す「異業種」EVの行方
- ● 海外ネットニュース(第215回)
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- ● 動き出した大本命
- 【TSI ホールディングス】
店舗内の行動をデータ化、OMOの課題解消へ実証実験 - ● SEO入門(第104回)
- ネット上の誹謗中傷とその対策について
- ● 顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第146回)
- はしごや階段などの建材を販売する「北欧の森」
- ● 業界人のためのブックレビュー(第157回)
- 「ホームページの値段が『130万円』と言われたんですが、これって相場でしょうか?」「メタバースとは何か ネット上の『もう一つの世界』」
- ● 仕掛け人に聞く
- 【Forter 日本担当カントリーマネージャー】
野田 陽介 氏 機会損失を減らし売上に貢献 - ● 今月のネット販売調査/編集後記/次号予告