NO IMAGE

2013年3月号

特集1 有力ブランド5社が語る“ファッションECの未来”

アパレルEC座談会

 アパレルEC座談会 ポイント①    モールも淘汰の時代に

 アパレルEC座談会 ポイント②    ECでも“世界観”大事に

 アパレルEC座談会 ポイント③    O2O施策を重視へ

 アパレルEC座談会 ポイント④    店頭とECの併用客増やす

 アパレルEC座談会 ポイント⑤    モールにも独自性を期待

 特集2

・市場最前線レポート【医薬品のネット販売】

“ルール作り”の検討開始

・新潮流(ロングインタビュー)

ドコモの傘下で次のステージ目指す

マガシーク代表取締役社長

井上 直也 氏

・Webトピックス(今月のNews&Trends)

NTTドコモ、マガシークを買収へ

通販ビジネス拡大で次の一手

ゾゾ、10%のポイント還元を終了

消費者庁、健増法執行の専任班を組織

当日配送サービスに広がり

仮想モール2社が優秀店舗表彰式

アマゾン、「発売日前お届け」を開始

通販協、北海道の新食品表示制度で要望

進む「円高」、ネット販売実施企業への影響は?

今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】 

・月刊「モバイル通販」(最新ケータイNews&分析)

ベネッセ、独自タブレット端末を通信教育に活用へ

・ECを“超える”ケータイビジネス最前線 第97回

LTE時代の幕開けは、「モバイル通信料金二極化時代」の幕開けに

・プロフェッショナル育成講座 97時間目

SNSボタン連携について

・放送業界の現状と今後 第82回

1TB、2TBは当たり前

・大容量録画機時代を迎えたメーカーの考え

連載・コラム

・動き出した大本命

【千趣会】新ブランド「Embellish」展開

・真相/深層Search(第97回)

止まらない、好調LINEの死角とは

・海外ネットニュース(第108回)

 商品レビュー、消費者は「量」より「質」を重視

・仕掛け人に聞く

【アドバンスト・メディア】森山かおり氏

ネットスーパーの注文を音声で

・「Yahoo!ショッピング」で勝つ方法(第5回)

ECの物流について

・顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第39回)

塗料を販売する「塗料屋さん.com」

・魁!NetRetailer(事例研究79)

【大香】高まる「水」需要、希少ブランドで応える

・業界人のためのブックレビュー(第50回)

 「月に100万稼げる『Amazon輸出』入門」

 「口下手・人見知りでも売れる売り込まない営業」

・ “検索クエリ”で見るECのトレンドは?

新生活家電/ポリ袋/柔軟剤/靴用滑り止め

・今月のネット販売調査/編集後記/次号予告

今月号の目次の最新記事4件

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG