特集1 有力ブランド5社が語る“ファッションECの未来”
アパレルEC座談会
アパレルEC座談会 ポイント① モールも淘汰の時代に
アパレルEC座談会 ポイント② ECでも“世界観”大事に
アパレルEC座談会 ポイント③ O2O施策を重視へ
アパレルEC座談会 ポイント④ 店頭とECの併用客増やす
アパレルEC座談会 ポイント⑤ モールにも独自性を期待
特集2
・市場最前線レポート【医薬品のネット販売】
“ルール作り”の検討開始
・新潮流(ロングインタビュー)
ドコモの傘下で次のステージ目指す
マガシーク代表取締役社長
井上 直也 氏
・Webトピックス(今月のNews&Trends)
NTTドコモ、マガシークを買収へ
通販ビジネス拡大で次の一手
ゾゾ、10%のポイント還元を終了
消費者庁、健増法執行の専任班を組織
当日配送サービスに広がり
仮想モール2社が優秀店舗表彰式
アマゾン、「発売日前お届け」を開始
通販協、北海道の新食品表示制度で要望
進む「円高」、ネット販売実施企業への影響は?
今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】
・月刊「モバイル通販」(最新ケータイNews&分析)
ベネッセ、独自タブレット端末を通信教育に活用へ
・ECを“超える”ケータイビジネス最前線 第97回
LTE時代の幕開けは、「モバイル通信料金二極化時代」の幕開けに
・プロフェッショナル育成講座 97時間目
SNSボタン連携について
・放送業界の現状と今後 第82回
1TB、2TBは当たり前
・大容量録画機時代を迎えたメーカーの考え
連載・コラム
・動き出した大本命
【千趣会】新ブランド「Embellish」展開
・真相/深層Search(第97回)
止まらない、好調LINEの死角とは
・海外ネットニュース(第108回)
商品レビュー、消費者は「量」より「質」を重視
・仕掛け人に聞く
【アドバンスト・メディア】森山かおり氏
ネットスーパーの注文を音声で
・「Yahoo!ショッピング」で勝つ方法(第5回)
ECの物流について
・顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第39回)
塗料を販売する「塗料屋さん.com」
・魁!NetRetailer(事例研究79)
【大香】高まる「水」需要、希少ブランドで応える
・業界人のためのブックレビュー(第50回)
「月に100万稼げる『Amazon輸出』入門」
「口下手・人見知りでも売れる売り込まない営業」
・ “検索クエリ”で見るECのトレンドは?
新生活家電/ポリ袋/柔軟剤/靴用滑り止め
・今月のネット販売調査/編集後記/次号予告