NO IMAGE

2012年11月号

■特集 ECサイトのリアル展開、その効果は?
“ネット以外”で商機をつかめ! ECサイトのリアル展開、その効果は?

・ECサイトのリアル展開、その効果は? 事例① スタートトゥデイ
顧客向けの予約販売会で“つながり”深める
・ECサイトのリアル展開、その効果は? 事例② オイシックス
商品力でリピーターを確保、事業として「順調」
・ECサイトのリアル展開、その効果は? 事例③ フェリシモ
「手に取れる」イベントで新規客期待
・ECサイトのリアル展開、その効果は? 事例④ SMbrand
ブランドの世界観を発信
・ECサイトのリアル展開、その効果は? 事例⑤ ミスタータディ
店舗提携で顧客に安心感
・ECサイトのリアル展開、その効果は? 事例⑥ ピーチ・ジョン
 CM発表会で新聞やテレビの露出増加

■別EC市場最前線レポート【有力企業の動画活用の今】
エンタメから商品の魅力伝えるツールに

■□新潮流□■ (ロングインタビュー)
スマートフォンのことだけを考えてきた
NHN Japan 執行役員/ CSMOウェブサービス本部事業戦略室室長
舛田 淳 氏

■Webトピックス(今月のNews&Trends)
「LINE」がついに“ネット販売”を開始
「2分で完売」の実力は?
 ギャップジャパン、日本でネット販売開始
 ニッセン、Tポイントを導入
 アスクルとヤフー、新サイト「ロハコ」が始動
 アマゾンジャパン、会員制度で顧客顧客囲い込みへ
 マガシーク、通販サイトを全面刷新
 今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】

■月刊「モバイル通販」(最新ケータイNews&分析)
 NTTドコモ、直販サイト「dショッピング」を新設

・ECを“超える”ケータイビジネス最前線 第93回
iPhone5で各キャリアの勢力図は変わるか?
新世代通信網「LTE」の料金にも注目

・プロフェッショナル育成講座 93時間目
シニア向けECのユーザビリティーを考える 第3回

・放送業界の現状と今後 第78回
最先端UIの観点からみた
「CEATEC JAPAN」レポート

■連載・コラム

・真相/深層Search (第93回)
またも変革を引き起こす、iPhone 5という台風
・海外ネットニュース(第104回)
店舗のショールーム化に対応したビジネス展開
・動き出した大本命
【OLM】スマホ放送局で通販特番放送
・「YAHOO!ショッピング」で勝つ方法(新連載)
第1回 販促のイロハ――効果的な集客とは?(前半)
・顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第35回)
全国の醸造蔵の醤油販売を行う「職人醤油.com」
・当社の“凄腕”バイヤー(第5回)
【オンライフの持丸正裕氏】初心者も楽しめるワインを
・魁!Net Retailer(事例研究75)
【柳田織物】メルマガ活用し顧客と毎週接点
・今月のWeb人【パペルック】小澤一郎CEO
新しいファッションメディアを提供
・オモシロサイト拝見
【毎日フリマ】スマホ使って手軽にフリマ
・検索クエリ”で見るECのトレンドは?
「育乳ブラ」「タトゥーグッズ」「炭酸水メーカー」「圧力鍋」
・業界人のためのブックレビュー(第46回)
「『クレーマー』を『リピーター』に変える3つのステップ」
  「2014年、中国は崩壊する」
・編集後記/次号予告

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG