【2010年12月号】通販サイトの売り上げをアップさせるために必要なこと――。人気の売れ筋商品のラインアップ、集客のための広告出稿など様々な施策があるが、疎かにしがちなのが「サイト内の弱点の解決」。要は通販サイトを使いやすく整えることで、これまでは逃してしまっていた「幻の購買」をつかむ試みだ。そして有力ECサイトほど確実にサイト内の問題を解決して売上拡大につなげている。有力EC各社が自社サイトの弱点をいかに克服してきたか。そのポイントを見ていく。
改善事例① ケンコーコム の場合
受注左右する商品説明、顧客の意見で改善へ
改善事例② 生 協 の場合
商品レビュー導入で回遊性向上、PVが約4倍に
改善事例③ クオカプランニング の場合
サイトリニューアルで購買率は0.7ポイント改善へ
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