NO IMAGE

JALUX 通販サイトを刷新、マイルのポイント交換も

JALUXは3月30日、自社通販サイトの「JALショッピング」を刷新した。併せて、会員登録によりJALのマイルをポイントに交換して通販サイトでの決済時に利用できる「JALショッピングポイント」サービスも開始している。
「JALショッピングポイント」は、JALショッピング会員登録を行うことで購入金額100円に付き1ポイントを付与するもので、1ポイントを1円として利用できる。
また、JALのマイルに関して専用サイトを通じてJALショッピングポイントに交換することを可能とした。ユーザーは1万マイルあたり、1万1200ポイント(1万1200円相当)に交換できる。
これまで同社の通販サイトでは商品の購入金額に応じてマイルを貯めることはできたものの、購入時にポイントとして使用することはできなかった。今回の刷新により、マイルをポイント交換することができるようになったことで、貯めたマイルの新たな消費先として日常利用できる通販サイトでの需要が見込まれ、マイルを起点にJALユーザーを集客することも期待できるという。
そのほか、サイトのレイアウトについては、以前は上部と左側に分かれていたメニューボタンやカテゴリーバーを上部に集約。年々流入比率が高まっているスマートフォン・タブレットに対応した形となっている。
なお、4月30日までの刷新記念キャンペーンとして、会員登録で1万円以上を購入した120人の顧客を対象に、旅行券やJALオリジナル商品などをプレゼントする企画も実施している。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG