マガシークは11月29日~12月4日の6日間限定で、ファッションアウトレットイベント「東京アウトレットウィーク」とのコラボ企画「東京アウトレットウィークオンライン2018AW」(画像)を同社運営のアウトレット通販サイト「アウトレットピーク」内で開催した。
同企画は、10月19日~21日の3日間で約1万8000人が来場したファッションアウトレットイベントをオンライン上で開催するもので、マガシークは同社では昨年も同リアルイベントに出店後、オンライン版を開催しており、今回の取り組みは3回目となる。
同社はリアルイベントに「アウトレットピーク」として特別エリアを設けて出店し好評を得たが、開催期間以外にもアウトレット商材などに興味を持つ消費者にアプローチする方法としてオンライン版を展開。期間中は特別企画として、「アーバンリサーチ」や「ナノ・ユニバース」「アズールバイマウジー」「プロポーションボディドレッシング」など総勢48の人気ブランドのアイテムが最大90%オフになるタイムセールや、会員限定で特別クーポンを配布する企画なども実施した。