NO IMAGE

東急電鉄 沿線の約50店舗が出店、地域特化型のECを始動

東京急行電鉄は1月29日、家事代行などの家ナカサービスや商品を届けるホーム・コンビニエンスサービス「東急ベル」の一環として、東急線沿線の魅力的な店の紹介や商品販売といった沿線ならではのライフスタイルを提案する通販サイト「サルースオンラインマーケット」を開設する。

新サイトは沿線情報誌「サルース」ブランドを掲げた地域特化型の通販サイトで、過去掲載商品の販売に加え、各ショップとタイアップしたオリジナル商品の開発を推進することで地産地消のライフスタイルを提案。今回のサイトオープンに合わせて沿線からEC初出店を含む約50店舗が出店する。

EC購入前に実店舗で商品を試すことができるショールーミングスタイルの体験イベントを実施。第1弾は2月15~20日の6日間、東急百貨店渋谷駅・東横店地下1階の東急フードショー「ジス・ウィーク1」に出店する予定で、EC取り扱い商品の一部を販売する。店頭では物販だけでなくイートインスペースを設け、試食やデモンストレーションキッチンを展開する。

また、新サイトでは沿線の魅力的な店舗を発掘するファインダー(発見者)を認定し、当該サイトや沿線の価値向上につなげる考えで、スイーツライターとして活躍するchicoさんなどを認定する。

配送面では「東急ベル」もしくは宅配便を選択でき、東急ベルの配送では毎週月曜正午までに注文した商品を最大1カ月先までの金曜~月曜の4日間、5つの時間帯から選べる。一方の宅配便による配送では参加店舗ごとに個別で配送するという。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG