NO IMAGE

2020年8月号目次

スポンサードリンク

特集1 EC事業者による“EC物流”の実力は? >>

 ネット販売のプロがECをサポート

新型コロナウイルスの感染拡大による外出自粛で苦戦する実店舗から軸足をネット販売に切り替える小売事業者が増えており、今後、さらにECに本腰を入れる事業者は増えそうだ。EC強化のための条件は色々あるが、その1つは物流・フルフィルメント業務。一定規模を超えると外部の専門業者に委託することが一般的だが、業者選びを誤るとダメージは大きい。そこで注目されるのがネット販売を生業としてきた「ECのプロ」であるEC事業者が行うEC物流支援サービスだ。ネット販売を熟知した事業者が手掛けるサービスの利点とは。各社のEC物流サービスの実力を見ていく。

● スクロール360 関東に初の物流センター開設、「次世代 CRM 物流」目指す
● ネオ・ウィング 日立物流とWMS を開発し出荷作業を効率化
● トーキョーオタクモード 越境 EC のノウハウ生かし国内外向け物流支援を展開
無料サンプル記事へ ▶︎

特集2 EC 市場最前線レポート >>

【コロナ禍で進む家具のEC化】

在宅で需要が急増、各社がネットてこ入れ
無料サンプル記事へ ▶︎

● 新潮流(ロングインタビュー)>>

レンタルの仕組みをプラットフォーム化へ

エアークローゼット 代表取締役社長兼 CEO
天沼 聰 氏

無料サンプル記事へ ▶︎

Webトピックス(今月のNews&Trends)

月刊「モバイル通販」(最新ケータイNews&分析)

●ライフ、アマゾン活用で生鮮品EC強化 売れ行き好調でエリア拡大を前倒し
無料サンプル記事へ ▶︎

● ECを“超える”ケータイビジネス最前線 第186回

コロナショック後もリモートワーク率
向上がマストである理由

● 放送業界の現状と今後 第171回

高まる映像配信の重要性 TKC 全国会が見せた驚きの完成度

連載・コラム

● 動き出した大本命
【三越伊勢丹】
ライブコマースを強化、中元のEC売上拡大に貢献
● ECコンサルが語る最新トレンド(第88回)
次世代型物流センターの利用ニーズ高まる
● 真相/深層Search(第186回)
コロナ禍でも売れるワイヤレスイヤホン、その先にあるもの
● 海外ネットニュース(第197回)
ユーザーに合わせたレコメンデーションの使い分け
● 仕掛け人に聞く
【ガラパゴス】中平 健太 社長
AI で「売れるLP」作成
● SEO入門(第86回)
コンバージョンが取れない場合に確認すべき5つのポイント
● 顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第128回)
線香花火の製造販売を行う「筒井時正玩具花火製造所」
● 事業者のEC対応が今後のネットビジネスを変える
EC運用歴25年の「中山式メソッド」が伝えたいこと(前編)
● 魁!Net Retailer(事例研究137)
【ひょうごマニア】
洋服から農産品などの EC に挑戦
● 業界人のためのブックレビュー(第138回)
「ワークマンは商品を変えずに売り方を変えただけでなぜ2倍売れたのか」 「[図解]大学4年間のデータサイエンスが10時間でざっと学べる」
● 編集後記/次号予告

今月号の目次の最新記事4件

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG